2023 稲刈り 16日目

 

 

みなさんこんにちわ、あすかです😄
のうランドでは稲刈りの折り返しを迎えたかどうか…?というような現状です🌾
世間では三連休ですね。初日の今日は、気温もまだ高く、天候もばっちり晴れでしたが皆さんはどんな風に過ごされたでしょうか?

さて、今日も稲刈り部隊はブイブイ言わせながら稲刈りに励んでくれていましたが、一方で私は籾摺りから離れて
観光栗園の方へ🌰
栗園に到着する前に通ったさるなし畑(栗園と同じ経営者)を通るとそこにはお客様を早速発見🤩


※写真撮影、記載許可済みです。

わざわざ新潟市から来てくださったそうです😭
ご本人様達から話を聞くと、さるなしが美容と健康に良いという事となかなか手に入れたくても手に入らない果物で去年から気になっていたとの事。

もう全て大正解😉

美容にも健康にも良いさるなしを手に入れるにはさるなしを栽培している農家さんに行くか、場所によってはコストコで取り扱っている店舗もあるそうですが、あまり数多くの店舗では取り扱っていない印象が強いです。

成分表を見るとキウイフルーツよりも数値が高いものが多いです。

気になる方はSNSを通してでも、直接ご連絡頂くでも何かしら声を届けてくれたらと思います🙇‍♀️

 

そして、栗園へと上がると地元のナンバーよりも他所のナンバーの方が多いです😯

たまたま近くに居たお姉さんに声をかけてみると、わざわざ上越から来てくださったのだとか😮

※写真撮影、記載許可済みです。

 

いろいろな方についつい声をかけてしまうのですが皆さん嫌がらずに色々な話をしてくださってありがとうございます😭🙇‍♀️

 

栗園から離れ、川原屋さんの物産店に行ってみるとのうランドのかぼちゃとじゃがいもばっちり並んでました😊

三連休最終日まで並んでいる予定です🥳

 

他にも地元の物産が並んでますので気になる方は足を運んでみてはいかがでしょうか🤗

 

のうランドはSNSも随時更新中ですのでチェックして頂けたら嬉しいです😊

X(Twitter)
Instagram

 

以上、あすかでした😆