2023 稲刈り 5日目

皆さんこんにちわ、あすかです😄
稲刈りの時期だからなのか、奴らが稲刈りするような場所が好きなのか分かりませんが、この時期はよくマムシを見ます。
厳密にいえば見る、というよりも、上司が捕まえたのを見ると言った方が、正しいのですが(笑)
苦手な方もいると思うので画像は控えますが、前は高額で売れたのだとか…。
現在はそんなに高値では売れないのか、はたまたお金にすらならないのか🧐

さて、今日も稲刈りだったのですが、地元の観光関係の仕事をされている知り合いの方からの要望で
「お客様稲刈り体験をさせてあげたい。」との声が。
喋れる日本語も少ないと言ってましたが一生懸命日本語を喋ってくれてました😊
私はもっぱら英語が苦手なので英語を喋ってる時はちんぷんかんぷん😂
半日と短い時間でしたがまた遊びに来てくれるといいな。
「イネカリ、トッテモ、ムズカシイ」と言ってたのは聞き取れました😎

バイバイする前に一緒にパシャリ。

一期一会、感謝です🙏
SNSも随時更新中ですので是非チェックして頂けたら嬉しいです😊

X(Twitter)
Instagram

以上、あすかでした😄