2023 稲刈り 21日目

 

 

みなさんこんにちわ、あすかです😊
昨日から秋晴れが続き、稲刈り、または外での作業がとっても気持ちよく感じます。

ススキも大分開いてきました。秋ですね~

今日稲刈りに向かったのは大石という場所で私の大好きな場所です😊
私が働ている地域の景色はどこも素敵な景色ばかりですが、大石の景色もとっても素敵なんです😌

 


 

大石の方に話を聞いたところ、秋は紅葉が半端なく綺麗で、春には山桜がよく見えるとの事でした。
最近は田舎のこういう景色に癒されてばかりです。
十日町は雪深い地域なので雪に関しては大変な面もたくさんありますが雪解け水のおかげでお米やお酒が美味しかったり
雪の重みのおかげで美味しくなる食材はいくつかありますよね😋

雪が降るまでもあっという間な気がします😅
ですが何よりこれからの時期は新米が楽しみ🥰

HPでは見れない新米に関しての最新情報などはSNSにも載っていることがありますので
チェックして頂けたら嬉しいです😎
以上、あすかでした!😉