灼熱の稲刈り😎

皆さんこんばんわ、あすかです!
9月になったとは思えない気温の高さですね😭この話題があとどれくらい続くのでしょうか…。
来週は雨の予報が出てるので少しは気温も下がるみたいですが、台風だとどうしても天気予報もはずれたりしますよね。
のうランドでも毎日天気予報とにらめっこです。

さて、昨日は稲刈りお休みの日でしたが、今日からまた再開して、もち米の稲刈りが今日で終了しました🎊
そして、今シーズン初の籾摺り!記念写真…!と思ったら、記念すべき一回目を逃してしまうという…。

一年に一度の0001が…(笑)でも逆に0002を撮影するのも初めてかも🤭

初めての籾摺りになかなかうまくいかないかずき君。

仕事終わりには指に水膨れを作って帰ってました🥲
でも容量をつかむのはとても速い子なのですぐに袋詰めも早くなるんだろうなと期待大😊

午後には少し現場に出て稲刈りのお手伝い!
灼熱の稲刈りでした😎

稲刈りといえば秋というイメージしかないので、この夏空とのコラボも珍しいのでは…!?
オペレーターの方は機械の上にいるのでとてつもなく暑いんだろうな、と想像できます。
オペレーターの皆様、毎日お疲れ様です。そして、ありがとうございます🙏

日に日に、朝夕は涼しさを感じますね。
季節の変わり目や、台風の気候などに負けてられませんね!
明日も頑張っていきましょう!
以上、あすかでした😄