いよいよ明日から稲刈りスタートです!

こんにちわ、あすかです!
週の始まりと台風の影響などが相まって身体が重く感じる方もいらっしゃったのではないでしょうか?
私たちの住む、十日町では昨日までが市全体のお祭りでした。地域によってはお祭りが重なったところもありそうですね(*’ω’*)
祭りが終わると一気に秋を感じるようになってきました。

先週は総勢三人での草取りでしたが、今日は研修に来た農大生も含め、総勢六人!!
皆で仲良く並んで草取りです(^^♪

草取りが終わって、それぞれが明日からの稲刈り準備に取り掛かります。
コンバインの整備もばっちりです。

明日は一粒万倍日、という事で幸せがたくさん増える事を祈りながらエンジン全開で稲刈り頑張るぞ!!
明日も晴れるといいなあ…。

以上、あすかでした!