今、求めているもの

こんにちは、あすかです。
なかなか暑さが引きませんね…、お盆が過ぎたころから暑さが和らぐのを、夕立や雨などを期待していた方も多いのではないでしょうか?そうです、今私たちが求めているものと言ったら、雨ですね。
水稲、野菜どころか、暑さで人間が倒れるのではないかと心配です。
皆さん、お身体には十分お気をつけてください。

さて、稲刈りシーズンをもう少しで迎える農家さんは多いのではないでしょうか?
早い農家さんは8月の最終週から始めるとの声も耳にしました。
私たち、のうランドも9月に入ってから本格的に稲刈りシーズンに突入します!
稲刈りシーズンに突入する前に待っているのは田んぼの草取り(^^)

いやぁ~、いい天気。綺麗な青空、綺麗な稲穂、そして画像では伝えられないこの暑さ。
ちなみに真ん中に写る人は社長の健太郎さんです(*’▽’)
総勢三人で頑張ってました。昨日はフェーン現象で風もそれなりにあったのですが、暑さに弱い私は休み休み…
休み休みでも許してくれる社長や上司の優しさに助けられてます(´;ω;`)
細かい情報は割愛(笑)させていただきます。

暑さにやられながらも繁忙期を迎えそうですが、何より、今年も美味しいお米がとれますように…!

以上、あすかでした!