お久しぶりでございます🙇🏻‍♀️

 

皆さんこんにちわ、あすかです😌

前回の投稿から少し時間が空いてしまいましたが、田植えも無事に終わりまして、途切れなく草刈り、溝切りシーズンに入っております🫡

関東の方では少しづつ暑さが目立っているようで、今年も暑い夏が来そうですよね😎

地元、十日町は今年は冷夏なの…?と思うくらいに爽やかな日々が続いています。梅雨も昨年と違ってちゃんと梅雨がありそうですし昨年よりは少し安心なのかな?と素人ながらも感じています。

ただ、作物によっては暑さが大事!!っていう作物もありますので、気温や気候ばかりは善し悪しで難しいですよね😂

 

 

さて、そんな中草刈りシーズンは草刈りばっかりしているの?というわけでもなく、他にも研修やドローンでの散布作業など様々な作業をしております🚁

 

↑は先日農業をする若手の集まり(GHF)で研修の為お邪魔した佐藤農場さん。

アイガモ農法をされていたり、休憩室や格納庫なども見せて頂きますと、整理整頓や視える化が多かったです。

↑誰がなんの作業をどのくらいの出来るのか一覧表。

学べる事は本当にたくさんあり、刺激をたくさん頂けました…!

 

そして、昨日で草刈り作業(一回目)の目処が見えてきたので割烹のうランドで焼肉🍖

 

皆さん暑い中で大変な作業続きだったのでお酒が回る回る💫

でもまたその中での肉は美味い!みんなで食べる肉はうまぁい!!

のうランドの良いところの一つですね😉💁🏻‍♀️

 

そして、この暑い時期になるとアイスが食べたくなりますよね。

私はのうランドに勤め始めて、さるなしジェラートを知り、毎年食べさせて頂いてますが、

私の中の推しポイントは【アイスミルク】!

ラクトアイスやアイスクリーム、氷菓どの種類のアイスかを気にされている方は最近多いのではないでしょうか?

私は最近気になっていたので安心して食べる事が出来るのが嬉しいポイントでもあります🤗

 

久しぶりの投稿で少し長くなってしまいましたが、また都度更新出来るように頑張りますのでチェックして頂けたら嬉しいです🏃🏻🏃🏻🏃🏻

 

以上、あすかでした😉