田植え初日🌾

 

皆さんこんにちわ、あすかです😊

のうランドではいよいよ2024シーズンの田植えが始まりました🚜

この春の少し暑い中での程よい風が本当に大好きで、午後はつい眠たくなってしまいます😪

 

さて、今年のうランドではドローンでの直播を試みてヤンマーさんから来ていただき

実演機の見学です🤔

 

他の農家さんからも何人か見学に来ていてギャラリーの多さがすごかったです(笑)

実際に目の前で私も見学していましたがやはり普通のドローンと違って大きい!

そして一枚の田んぼが終わるまでの時間短縮が半端ない!

将来はドローンで田植えが当たり前の時代になるのでしょうか…?

そして田植えチームも稼働開始!

 

そうた君にもオペレーションしてもらい、今年はいろいろな田んぼにも入ってもらおうと思っております😏

今年は田んぼの面積がかなり増えたのでこれからはチーム一丸となって頑張るぞ~🌾

 

以上、あすかでした😎