第25回 米・食味分析鑑定コンクール国際大会in津南

 

 

皆さんこんにちわ、あすかです😊

12/1、12/2とニュー・グリンピア津南さんにてお米の食味分析鑑定コンクールが開催され、のうランドのメンバーでお邪魔してきました🏃‍♀️🏃‍♂️🏃

山の上はしっかりすっかりと雪景色⛄

私自身、農家さんに携わるまでお米にコンクールがあることさえ知らずにいましたし、正直今でも1~10まで知ってるかって言ったらわからないことだらけです。

ですが、受賞された方々のお米を試食してみると冷めていても、笑っちゃうくらいには美味しい🥹

そして出品数は「5000超え!😲

国際大会なので日本語を話していない方もいましたが出品数多い😂

実際こんなもんなのかなあ…?

審査員の皆さんももちろん真剣に試食していました。

そして私たちも試食😉

甘みと香りが口の中でぶわっと広がってお米一粒一粒の弾力を感じ、噛めば噛むほど味がしっかりしてくるんです。。。

試食をして数時間経った今でも忘れられません😋

明日受賞された方の中から賞の発表があります。

もしお時間がある方は遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

授賞式の他にもキッチンカーがたくさん集まっていたり、スペシャルゲストとして参加して頂いた小林幸子さんとのトークセッションが開催されたり、小林幸子さんの生歌が聞けたり…🙏

 

とってもとっても内容の濃い時間を過ごすことが出来ました🧎‍♀️

 

SNSでもまだまだのうランドの活動を随時発信しております!

もしお時間ある方はチェックしてみてください😉

以上、あすかでした!